カテゴリ:スポーツ( 14 )

鈴鹿の夏

c0009509_282228.jpg


7/15 前日の雨から一転、鈴鹿の空には青空が広がった。
[PR]
by slowstyle | 2015-07-23 02:12 | スポーツ

東京オリンピック・パラリンピック招致展覧会

c0009509_11414131.jpg
c0009509_11415448.jpg
c0009509_1142384.jpg


SportsPress 2009
[PR]
by slowstyle | 2009-02-20 11:43 | スポーツ

高校サッカー第87大会開幕

2008年12月30日、第87回全国高校サッカー選手権大会開幕が開幕した。
[PR]
by slowstyle | 2008-12-31 14:35 | スポーツ

第86回全国高等学校サッカー選手権大会

全国4000校の頂点を目指し、各都道府県代表48校が熱い戦いを繰り広げた。

c0009509_0522244.jpg

Photo K.S.(c)SportsPress
[PR]
by slowstyle | 2008-01-20 00:55 | スポーツ

大混戦

今大会は、初戦に強豪同士がぶつかり合うという過酷な組み合わせ。
誰かが死のA組と呼んでいたが、野洲、国見、滝川第二、中京大中京と
優勝候補が早々に姿を消し、まさに波乱の大会となった。大会当初、
報道陣の最注目を集めたのはセクシーサッカーが身上の野洲。
初戦に辛勝した山本監督に報道陣が群がった。

「対戦相手はよく研究してきた」「野洲の攻撃を封印されてしまった」
エース"乾"のセクシーフリーキックで1勝したものの、その言葉は重かった。
c0009509_18563791.jpg
[PR]
by SLOWSTYLE | 2007-01-06 18:57 | スポーツ

高校サッカー開幕!

c0009509_14182918.jpg


お正月の風物詩、高校サッカーが始まりました。
将来、日本代表として活躍するであろう逸材の宝庫。
誰が未来の中田や俊輔になるのか、皆の注目が集まります。

今年の応援マネジャーは新垣結衣ちゃん。
[PR]
by slowstyle | 2006-12-31 14:19 | スポーツ

東京国際女子マラソン

c0009509_20305958.jpg



気温 8.5℃ 雨

2年前、高い気温が高橋を苦しめた。そして今回は冷たい雨と風が行く手を阻んだ。
白いキャップでうつむき加減に走る高橋は、前半クールに走っていたように見えた。
しかし、序盤からの速いペースは、スタミナをじわじわと奪っていたようだ。

復路の品川辺り。ペースメーカーが外れて、一騎打ちになったところ。
高橋の苦しそうな表情がレースの厳しさを物語っていた。
[PR]
by slowstyle | 2006-11-19 20:31 | スポーツ

飛ばなかった。これが勝負なのか。

c0009509_2273783.jpg


今日はこちらのご紹介。http://jra-mylife.jp/

カメラマン・今井さんの談話で、ニジンスキーの逸話がある。
無敵の英三冠馬として乗り込んだ凱旋門賞で2着に敗れ、
レース後に泣いていたというのだ。プライドの高い名馬なら
ではの逸話だと思った。今回、ディープも泣いたのだろうか。

(C) Sports Press スポーツ報道サイト
[PR]
by slowstyle | 2006-10-04 22:08 | スポーツ

100%の集中力

競技の世界は本当に厳しい。経験を積めば積むほど、勝つ事の難しさを痛感するだろう。
あどけなさが残る小柄な彼女は、大きな舞台で驚異的な力を発揮してきた。
100%の集中力。今度は、世界が相手だ。

c0009509_2358821.jpg
[PR]
by slowstyle | 2006-09-22 00:09 | スポーツ

on my soul

この夏も球児達は、夢を求めて全力で駆けていった。
短い時間を、思い出に残る一生の時を。

c0009509_9315884.jpg


More
[PR]
by slowstyle | 2006-09-17 09:28 | スポーツ